プロフィール

sk@チョコ豆腐

Author:sk@チョコ豆腐
ダメ人間が音楽家の皮をかぶっています。

THE’HETARE

心理学専攻ですorz

メッセ登録してやるか。という方は是非どぞ~

つy_sakkun_s@yahoo.co.jp

カウンター

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  緋想天をやってみた  
2007.08.25.Sat / 20:03 
☆凄まじく久々に更新してみると1年近くたってる・・・
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ひっそりと再開(´∀`)

○緋想天
 すいむそーよりキャラが動かしやすくなった
 遊戯王カードにしか見えない
 カードを選ぶ辺りから戦いが始まっているあたり、
 コレが強いじゃくなくてコレも強いっていうのが多々ありそうでワクワク
 これからのシステム変更が恐ろしい・・

 文のカードの絵柄が同じようなのばかりで分かりづらいですノ
 「猿田彦の先導」と「天狗道の開風」を良く間違えて(ノ∀`)アチャー
 とりあえずは触ってみた感想を

 「紅葉旋風」
 結構拾いやすいとは思うので猿田彦や天狗道の強化版としていけるやも。
 コストはまぁ妥協できるレベル。

 「天孫降臨の道しるべ」
 ダメージ重視。拾いもまぁまぁの良スペカ。
 カウンター、リバサ、コンボと色々使い道がありそう
 ロマンを求める人にオススメb
 上空の広くなってる所の判定がどうなってるのか気になる所・・

 「人間禁則の道」
 逆風。コストがアレで4とは一体どこで使えばいいやら
 画面端に押しとどめるにしてもコスト4はいくらなんでも・・
 デッキから絶滅しそうなスペカ

 「天狗道の開風」
 前方に竜巻を出すスペカ。
 結構適当なコンボから拾えてローコストで猿田彦とツートップ
 問題はカードの絵柄の紛らわしさorz
 慣れですかね・・・

 「カマイタチベーリング」
 カマイタチの漢字がないとか・・それは置いといて
 攻勢防壁スペカ10HIT
 相手の起き上がりに使えばコスト1で暫く相手を足止めできて
 逃げたい時は逃げれるというのは結構いいと思う。
 
 「猿田彦の先導」
 突進スペカ。
 コレも拾い安さと低コスト(2)からかなり使いやすいスペカ
 コンボの〆にどうぞ

○コンボ
 牽制&トドメ用コンボっぽいのが見つからなかったので
 すごい高コストかつ低ダメージのヘタレコンボを2つorz
 相手画面端1/4の辺りから始動。
 2452ダメージ霊力消費3回収1
 6A→B→C→前方J(A→疾走風靡BorC)
 疾走風靡〆

 相手画面端1/4始動
 2226ダメージ霊力消費2回収1
 6A→B→C→前方J(A→2A)
2A〆

 説明
 最初の6Aがとちったら猿田彦やら天狗道で応戦(´・ω・`)
 実際は1/4より画面端から心持遠くても大丈夫な気がする。
 〆の疾走風靡はBだとこちらが画面端に落ちて
 Cだと相手が画面端に落ちる。

 上のはちょっとコストが高すぎかなぁと・・
 完全にインファイトしてれば関係ないかも・・?あとは天候操作とか?
 B→Cの辺りのつなぎをどうにかできれば結構良くなりそう
 下のは最後の2Aが完全に狙い撃ちになるのが欠点。
 
 次はスペカ絡みでコンボってみようかなぁと(´∀`)

○最後にデッキ紹介
 霧雨*1
 雹*1

 烈風扇*1

 紅葉*4
 道しるべ*3
 禁則の道*1
 天狗道*3
 カマイタチ*3
 猿田彦*4

 次回はちょっと気になってる天狗の立風露を調べてみようかなと。
No.95 / 緋想天 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  魔法使い攻略  
2006.10.11.Wed / 06:22 
☆やっとここまできた;
 念願?の佳乃攻略ですorz
 基本的にコンボる佳乃を目指します。
 多分プレイヤー性能低いので無理です(´∀`)

○従来の画面端でのファイアーボールライトコンボが
 ちょっとコスト(ES1とRF1)高い+ランダムHITなので画面端コンボ
 作り直してみますた。
 画面端で 屈小HIT確認から
 屈小×2→近中→遠中→立大→フロストダイバー→D
 →屈小→近中→遠中→立大→J(J小3~4→J中→受身狩り大)

 ダメージ3600↑
 画面端凍結コンボ


 立大の攻撃LVが3なのでのけぞりを利用したコンボ。
 最後の方の地上チェーンは最速で打たないと相手が落ちちゃいます;

 青があるときはFBLにして青IC掛けてブーストするような感じで
 拾いなおしをした後J小連打かなぁ・・

 まだ詠唱キャンセルできないへタレなのでなんともいえません;

○立ち回り(sk佳乃
 基本的に屈弱が当たる距離を維持していればいいかなぁとおもいます。
 離れたら当身、無敵を頭に入れてD中、立中、J大→後ろD
 なんかを連発しててもいいかもしれません。
 魔法は完全に射程外に入ったら使い始めた方がいいかもしれません。
 ES使わない魔法で無敵は無いですし、高速詠唱できる環境のほうが大事かと。
 リコイルされたらロッド中や
 隙の少ないキャラには小なんかで下段透かしがいいかと。
 
No.94 / えfz /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  RF仕込み地獄  
2006.10.05.Thu / 23:18 
☆ここ最近はずっとRF仕込みクリティカル練習してました。
 結構最終段まであたるようにはなったかと;
 でもまだせいぜい10%ですorz
 とりあえず目指せクリティカル100%、完全クリティカル90%

 基本形の屈弱×2→屈中→屈強→
 RF仕込み(一閃目→最速二閃目→最遅三閃目→調整四閃目→調整五閃目→調整最終段)

 結構RF仕込みが化けたりしますが、心が折れなければ大丈夫です
 屈大を入れた後硬直中に昇竜コマンドをしっかり入れる
 出来る限りの最速でまた昇竜→
 高さ調整のため最遅で一閃→調整→調整→調整&〆
 
 RF仕込み途中経過

 無理コマンドの入れすぎで上腕がまたおかしくなってきました(゚∀゚)
 なんだかRF仕込みでゲシュタルト崩壊何回食らったかわからないので、
 暫くは包丁ループも混ぜて練習しようかと。
 
☆美凪の投げ~コンボとRFキックからのコンボ
 美凪というキャラ自体確定コンボが多いわけではないと思うので、
 画面端では中と大で補正を稼いで大ダメージを意識するしかないと思います。
 固めはは弱を機軸にちるきっくや旋風脚やESのちるキック。
 崩しは高速中段?や低空Dからの弱連打、すかし投げICとかでしょうか
 ESちるキック→投げみたいな郁美の中鏡→投げみたいなのもいいかも
 RFちるキック

 今回はなんとなく画像無しで~
美凪コンボ1

☆リバーヴ&アウェイキングの補正とダメージと
 なんか綺麗なとこが棄てきれないので
 (といっても枕の方がダメージだけは大きい
 何かコンボでも作りたいなぁと。
 問題点は
○飛びすぎ。
○見た目より発生遅い。
 リバーヴ&アウェイキング

 コンボるならLV的にLV1とどうにかこうにかセットアップ+のト音記号
 のヒットストップを組み合わせるしかないかと。
 トドメの一発に当てるとかしか現状は使い道ないのかな?
No.93 / えfz /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  起名雪再び  
2006.10.02.Mon / 01:33 
☆始動が屈弱になってダメージが伸びたのですが、
 ますますネタコン度が増してしまいました(゚∀゚)

 屈小→屈小→屈中→立大赤IC→
 D屈中→SNKLV1→目押しで屈中→屈大→フリーザー各LV
 解答方法はいつものように~
 帰ってきた起名雪コンボ

○LV2の〆はどう入れていいかこれから考えていく方向で(´∀`)
No.92 / えfz /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  RF仕込みHITポイント  
2006.10.01.Sun / 04:24 
☆先に東方
 そろそろ本格的にHARDとEXTRAに入ってみようかという次第です。
 冥界組はコンティニューありでラストAをクリアしてるみたいなので
 時間さえかければどうにかなるかと;

☆美凪はあれで攻略終了ということで。
 早すぎますか・・・そうですか・・
 習うより慣れろキャラだと思います。みちるは友達。
 
○作ったり確認したりする予定のコンボ
 ○RFちるキック事故HIT後のワイヤーコンボ
 ○投げ後の赤コンボ(青は後述の通りなので;

 リプを見る限り確定コンボ作るよりも転ばして浮かして画面端へ
 ってなセオリーを守ってればそれなりにはなってくれると思う。
 青コンボも空中中で捕まえてから大で叩き落して中で拾って大で上げて~
 の繰り返しでもいいかと。

☆最終確認もかねてSPゲージの使い方
○シャボン玉 評価A
 なんとなく評価を付けてみました。
 コレは無敵とかないので画面端、
 中央問わず屈大からのコンボ用で。
 発生はまぁまぁだと思うので屈大→シャボンを狙っていればほぼ決まるかと
 みちると挟めば追撃可能。微々たる物ですが;
 多分一番ゲージの使い出があるのでは。

○キック祭り 評価B
 固めなら星の砂よりこっちの方が低コスト。
 かつ相手に集中打撃なのでよっぽどコマンド入力の速い人じゃないと
 リコイル無敵抜けは無理

○みぞおちブレイク 評価D
 まずどうやって確定状況を作るかとかそういう問題かと;
 ホーミングにしても待機中なんだからその間みちるうごけません。
 ジャムコマンド入力中の秋子さんとかに重なってる、
 とかじゃないとます出す気になれない;

○星の砂 評価D
 確かに固め能力は高いけれど
 今度は逆にみちるが使えないおかげで火力が微妙なことに。
 発生もランダムだしどんどんHITして上空へ上がっていけば
 まぁダメージは少しは取れるけれどどう考えても勿体無さ杉
 しかもみちるをつぶされると終了だからこれもマイナス点
 星の砂


 トドメの対空につかうのがネタ的にはグーかも(゚∀゚)

☆一時は窓際族になった秋子さんですが、
 せっかく色々動かしたのにこのまま埋めるのは忍びないと思い
 RF仕込みで再起を図ることに。
 まず最初の餌食は天敵とも呼べる七瀬。
 仕込み七瀬


○七瀬の死の線?は丁度リボンとみぞおちの間にあるような。
 クリティカルHITバージョン
 今回はコンボとか入れてるといつになるかわからないので
 ピンで入れてみました。
 仕込み七瀬クリティカル


○仕込みの使いどころは自分が画面を背負って追い詰められた状態で
 五分以上まで持っていくことが目的。
 次回は色々見てきた新しい立ち回りとか書いてみようかと。

 それと死の線?とかちょっとあれなので
 ここで新しい呼び方を募集してみます(´∀`)
No.91 / えfz /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 Close eyes and towerd ・・・? All rights reserved.
